ぶぶブログ絵日記

子育てブログです。赤ちゃんのぶぶの日常を書きます。

にこっと笑っていたずらは継続する

f:id:bubu_blog:20220227162759j:plain

テレビが好きで、テレビの前に行こうとする。

テレビに近すぎちゃ駄目だと注意すると、一応、注意されていることはわかるのかこちらを振り返ってニコッと笑う。

「言ってることわかってる?」と思ったら、何事もなかったかのように継続する。

 

電源コードにいたずらしようとしたときに「駄目だよ!」と注意すると、同じように、こちらを見てニコッと笑う。ニコッと笑うだけで止めようとはしない。いたずらを継続する。

 

笑ってごまかすことを0歳にしながらわかっているようだ。そして、大人には効果てき面だ。笑顔を見ると、注意する気が失せてしまう。

 

動画もやってます→    ぶぶぶろぐ/赤ちゃん成長日記 - YouTube