ぶぶブログ絵日記

子育てブログです。赤ちゃんのぶぶの日常を書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビにマスキングテープを貼るぶー

テレビにマスキングテープを貼ってご満悦のブーです。 しばらくそのままにしています。

泣くぶー

泣いている姿を描きました。

月をみる

月を見て、「あったぁ」と言います。

朝食を食べるぶー

朝食。スプーンで遊び始めた瞬間を描きました。

ない〜ブーム

何も持っていない手のひらを一度グーで握って、開いて「ない〜」というのがブームです。「ない〜」といってひとりで笑っています。

椅子に座って本を読むぶー

「あお」と言う

「あお」と言いながら青のクリヨンを見せてきます。 色がわかるようになってきたのかな?

調味料で遊ぶ

調味料で遊んでいました。

ガラゴが好き

絵本のキャラクター「ガラゴ」が大好きです。 何回練習してもそっくりに描くことができません。ガラゴの絶妙な表情が難しい。 うちにかえったガラゴ 作者:島田 ゆか 文溪堂 Amazon

絵本をよむぶー

絵本を読んでいる姿を描きました。

スマホをのぞきこむぶー

スマホをのぞきこみます。 取り上げると泣くのでしばらくそのままにしています。

水を移し替える遊びにはまる

コップに入った水を別なコップに移し替えるのが好きです。 楽しそうにしていますが、びちゃびちゃになってしまうのでひやひやです。

隣の部屋に出勤する

「ばーい」と手を振りながら隣の部屋に行きます。 まるで出勤しているようです。 「お仕事ですか?」と聞くと、嬉しそうに「だあ!」と答えるので出勤しているのだと思います。

へっぴり腰

ペンギンが歩くようにドタドタ歩きます。 後ろ姿がなんとも言えずかわいいです。

音の出る絵本で遊びます

2022年は音の出る絵本に夢中でした。 起きたらすぐに音の出る絵本を開き、音を出して喜んでいました。 数ヶ月その音を聞き続けることになりました。

犬を見かけてワンワンと言います

犬を見かけてワンワンと言うようになりました。

車の音に反応する

外の車の音に反応して、「ぶーぶー」と言うようになりました。