ぶぶブログ絵日記

子育てブログです。赤ちゃんのぶぶの日常を書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かあかあと言うぶー

カラスを見て「かあかあ」と言います。

返事をするぶー

機嫌がいい時は名前を呼ぶと返事をしてくれます。

スマホを持ってきてくれるぶー

机の上に置いたスマホを持ってきてくれます。頼んでないのに。 本当は自分でいじりたいところを叱られるのわかってるから持ってくる風を装っているような気がします。

展示品に夢中なブー

絵を飾っている展示品コーナーみたいなところがあります。 ガラスに張り付いてみるぶー。

店員さんにばーいと言うぶー

店員さんに手を振ります。 ばーいと言います。

真剣にシールを貼るぶー

シール貼りに夢中になるぶーです。

ずり這いぶー

生後6ヶ月のブーをかきました。

ハヨーとあいさつするぶー

朝、ハヨー(おはよう)とあいさつしてくれるようになりました。 かわいいです。

髪を切った

髪を切りました。 ピタゴラスイッチに夢中になっている間にすばやく切りました。

雪でじっとするぶー

雪で喜ぶかと思いきや警戒して微動だにしませんでした。 雪の中じっとするぶーです。

カーテンに隠れるぶー

カーテンに隠れて喜びます。

カートを全力拒否するぶー

スーパーでカートに乗せようとしたら、全力で拒否されました。 何度言っても嫌がるので困りました。 (最終的には力づくで乗せました……)

文庫本を読むふりをするぶー

文庫本をパラパラとめくります。

おむつを捨てるぶー

おむつを捨ててくれます。

すやすやぶー

寝ている姿を書きました。

動物のドキュメント番組は嫌いなぶー

動物のドキュメントをつけたら嫌がります。 動物は好きなはずなのにテレビで見るのは嫌いなようです。

ラクガキぶー

落書きです。 だいぶ年上に見えるぶーになってしまった。

コタイ!テレビリクエスト

テレビをつけてくれとリクエストされます。 「これをしたい」の意味で「コタイ」と言っています。(多分)

服のボタンを外したがるぶー

お風呂に入って着替えもバッチリと思って油断していたら、服のボタンを全部外していました。 なぜ?寒いでしょ? 服のボタンを外すのにハマっています。

机の上に手が届くようになったぶー

机の上のものに手が届くようになりました。 スマホや財布などを置きっぱなしにしているといつの間にかぶぶが手にとって遊んでいます。油断なりません。 変な写真が撮られている時は大概ぶぶが原因です。

転んで落ち込むぶー

何もないところで転んだことがショックだったのかしばらくじっとしていました。 後ろ姿が可愛いです。

いたずら発見

スマホをいじろうとしている瞬間です。 あ、バレた!と言っているかのような表情が可愛いです。

イスで遊ぶ

イスで遊ぶことにハマっています。 イスを山に見立て、積み木を車に見立てて遊んでいます。

ピケッと言う

もう1回、もっとと言いたい時に「ピケッ」と言います。 ピケがどこから来ているのかわかりませんが、とてもかわいいです。 あと、もう1回というリクエストがあって、1回だけで済んだことはありません。大抵、5〜6回リクエストが続きます。

水筒の上にミニカーを置くぶー

水筒の上にミニカーを置いて喜んでいました。

帽子をかぶるぶー

最近は帽子をかぶってくれません。 帽子をかぶっているぶーです。

テレビを見る母と娘

テレビを見ている姿を書きました。

みかんの絵を当てる

みかんが描いてあるカードを指さすことができるようになりました。